top of page
  • 執筆者の写真セーフプロテクト

産婦人科、感染予防対策


【コロナによる病院の対応】

新型コロナウイルスに感染した千葉県の妊婦が8月、入院先が見つからないまま自宅で出産し、新生児が亡くなった。この問題をきっかけに、妊婦へのワクチン優先接種や、病院と行政の連携が広がった。その中で病院は、感染を防ぎながら分娩(ぶんべん)を受け入れる方法を模索している


【病院に入院ができない】

緊急入院・対応を必要とする人達が立ち往生している事情として、コロナ患者の入院により病床が地域により逼迫している。では実際にどうなのだろうか・・・

少なくとも埼玉県上尾市は、コロナ患者で溢れているのか分からないが、8月の段階では病床は空いていない、その理由として私の知人の奥様がコロナに感染し、息苦しさから救急車を電話で呼んだ、が・・・救急車が来たその後、1時間以上その場で病院を探したが入院先がない!幸い奥様の容態はパルスオキシメーターの数値は問題がなく、気持ちからくる息苦しさだと判断された。その後、1週間程で体調が戻り回復した。

結果は良かったが経緯としてはとても怖い思いをしています。

病院に入院できない報道は目にしていたが、本当に身近で入院できない現状を垣間見ると次は自分に起きるのではないかと思うと恐怖を感じます。

今の実体験からのお話は、過去にさかのぼり現在記事にて書き記しております。

時期は違えど第6波が来た場合のことを想定するとこれらの時に起きたことを振り返り感染予防対策を早期に取ることが得策だと思います。


【光触媒で感染予防対策】

当社セーフプロテクトはお部屋全体の光触媒施工も行っております。

酸化チタンの光触媒効果とハイドロキシアパタイトを合体させることによりできる、被覆二酸化チタン、光触媒効果をさらに飛躍的効果がでるように進化した最新型の光触媒になります。菌・ウイルスなどを吸着させ分解する力がある為、国外から日本に持ち込むウイルス・菌に関して飛行機・飛行場・ホテルまた日本に入国する際に光触媒加工マスクを、2週間分渡すことにより、感染予防対策の強化ができるものと当社は考えます。


セーフプロテクトは光触媒の力により全てのお部屋、建具(机・イス・ドア・水栓蛇口・ロッカー)手で触れるであろう場所全般それら箇所を接触感染予防ができます。

効力に関しては長期間に渡り定着させることができます。また、コロナウィルスだけでなく、インフルエンザ、風邪、食中毒など光触媒はタンパク質を分解するため、幅広い菌、ウイルスに効果があります。光触媒をマスクに塗布加工することにより飛沫感染からさらに強く防御もできます。


【効果】

光が強いほど効果があり、室内灯(蛍光灯)の光でも十分な効果があります。当社が扱う光触媒は室内灯500lx(室内ですこし薄暗い程度)でも菌・ウイルスを99.99%分解できることが検査機関、公的機関より立証されております。

「ウイルス・菌・カビの抗菌・滅菌・除菌・継続的抗菌・消臭」

「新型コロナウィルス・大腸菌・黄色ブドウ球菌を95%~99%消滅」


【安全性】

セーフプロテクトが扱う光触媒は、メーカーよりしっかりと安全検査を行った人体にとって全くの無害であることが多くの実証試験より立証されています。

その為、メーカー発表安全データシートもございますし、各公的機関、試験期間よりの資料データもございます。ので安心してご使用することができます。

セーフプロテクト光触媒商品はこちら
光触媒施工の料金表
光触媒による消毒、滅菌、抗菌お任せください
セーフプロテクトに簡単INE相談

TEL:048-606-3700 受付時間:9:00~20:00


業者様、業務提携をご希望の会社様もご連絡お待ちしております。



認定NPO法人再生舎

会員 セーフプロテクト

Commentaires


bottom of page